2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■Yahoo!おもちゃランキングの上位にくいこんでおられた入浴剤。たこかわいい。お料理気分 ふろずきんちゃんのたのしーバスタイム おふろでソーセージ (BOX)出版社/メーカー: WiZ発売日: 2009/04/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を…

コアジサシによる荒ぶる鷹のポーズ!■グッドデザインエキスポ2009/8月28〜30日ビッグサイト行ってみたいなー■本日発売の草間彌生デザインiida携帯が気持ち悪すぎてすごい。ぶつぶつ嫌いな人はクリックしちゃだめだ!

キノコパゥワー!

■灯台写真Flickrグループヴァージニア?ウルフの『To the Lighthouse』について書きたかったんだけど眠いのでまた今度。■今月から来月にかけて筋肉少女帯の廃版CDが再販されるんだなー。子どものころ、この4枚がなぜか揃ってて、今でもソラでぜんぶ歌える。「…

さる

■キーホルダーを新調した。日本橋・丸善の文房具売場うろうろしてて捕獲。movable monkeyって書いてあった。そのまますぎる名前。肩の関節も動くからぐるんぐるん回るよ。 ■小さいころ好きだった五味太郎さんの絵本『さる・るるる』のぬいぐるみがあると知っ…

■ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザいまテレビでみた。できたばっかりぽい。 ■ジャワティーのミント味が近所で見当たらない。ジャワティー好きとしては飲んでみないと。ぜったいまずい。 ■行きたいやつメモ 道教の美術三井記念美術館 〜9月6日まで夏はアジ…

■ギターを弾く肩の上で油断して寝る子猫 油断というよりむしろ忍者的。研鑽をつめば真剣の刃の上でも眠れるのだ。 ■ワンダーフェスティバルって一回行ってみたいんだけど、勇気がありません。今日あるって聞いたので、ちょっと頑張って行ってみようかなとお…

「マリモっぽい」と言われた。人外に例えられたことしかありません。今までに似ていると言われたもの↓ ・よくわからない黄色いの ・ダチョウ ・態度が ・ブライス あれだな、顔と目が丸くてボンヤリした何かだな。

■下でリンクしたアリス映像がウォルトさんの素早い仕事っぷりによりアップされた翌日には削除されてしまったので、ニコにあがってたほうに貼り直しときます。日本公開は2010年4月17日だそうで。 ■夜中にうっかり生地からこねてキッシュなど焼いてしまって途…

■読みたい言ってたら借してもろた!いろんな人から色々と長いこと借りててすみません。どんがらがん (奇想コレクション)作者: アヴラム・デイヴィッドスン,殊能将之出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/26メディア: 単行本 クリック: 21回この商品…

■白泉社文庫版『銀の三角』は萩尾さんのあとがきとラフスケッチが収録されていなかった!わあん!ハヤカワ版を地味にまた探そう。■猫派でもありますが、同じくらいに犬派です。腹をもみもみしたい。

昨日の夕方、大きな虹が出てた。老若男女みんな立ち止まって空を見てた。 そいえばデザインテーマ変えてみました。さいきんはいろんなプリセットテーマあるんだね。はてな始まって使い始めたころの記憶しかないので、最新のはてなのサービスぜんぜん知りませ…

友達が保護した仔猫!かわいいとかそういう次元をこえておる!耳と肉球とおなかがピンクだよ。

初・缶入り

■このまえコンデンスミルク愛を叫んでたら友達が缶入りのやつをくれた。さっき自前のチューブタイプを使いきったので開けてみたんだけど、なんだろうこの真理の扉の向こう側を見た気分は。我の進むべき道はここであったようだ。 とりあえずジャムの空きビン…

■万華鏡展 世界を映す小さな鏡渋谷Bunkamura20周年記念企画展。9月16〜30日/Bunkamuraギャラリーにて。ワークショップ高いけど魅力的だな。オイルタイプとテレイドスコープが好きです。テレイドスコープというのは中にビーズやガラスなどを仕込んで見るタイ…

■燃えた紙のフリーテクスチャその1とその2以前、台所で紙を燃やしてテクスチャ素材作ってたらお母さんに怒られた友に送りたい。■友達がDVDでウォーリー見てたから、一昨日うっかりツタヤ半額日に借りてきたらまた泣いた!前に充分泣いたくせにあほか!もうDV…

■北島敬三写真展「ヘンリー・ダーガーの部屋」行ってきた。 小出さん編書の『HENRY DARGER'S ROOM』に収録されている作品を展示。事務所の一部をギャラリーにしているので、展示されている作品数は少なかったです。発色はさすがによかったのですが、もちょい…

■『薔薇のかたちのシ』買った。死とメルヘンと乙女の鈴木志保節さくれつ。下のほうに本文サンプル。薔薇のかたちのシ作者: 鈴木志保出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/06/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を…

■手に入りやすさも考えた鴨沢本おすすめ順 1.『クシー君の発明』(PARCO出版)鴨沢氏最初の単行本。原点。青林堂初版より、白い表紙のパルコ出版のほうがおすすめ。追加作品が沢山あるので。クシー君の発明作者: 鴨沢祐仁出版社/メーカー: Parco発売日: 1998…

■逆柱いみりサイン会 8月9日(日)タコシェにて15-17時。新刊『空の巻き貝』発売を記念して。BK1の良いところは在庫あるなしに一切関係なく日販直結データを検索できることですな。ってそれだkモガモガ■横浜人形の家で開催されている「現代作家 鴨沢祐仁展…

この花のバブーシュ欲しすぎる。スリッパスリッパ!

返却日ギリギリでやっと『ロバと王女』みた。 シャルル・ペロー、というかフランス人あたまおかしい。しかしロバの生皮をかぶったカトリーヌ・ドヌーブは最高に美しいです。カラー版なので、毛皮の内側が生々しい肉の赤なところもポイントです。あと音楽はさ…

Jonathan Miller

ジョナサン・ミラーの「Alice in Wonderland」のリージョン2がアマゾンUKにあったので発注。送料込みで1800円ほど。国内で買うと7000円前後ってこんにゃろ。2010年公開予定のティム・バートンのアリスも大変楽しみです。最近発表になったヴィジュアルすてき…

去年結婚した友達の部屋に集合。 手作りのヴィシソワーズにバーニャカウダ、焼きたてパンにチーズにオリーブ、お取り寄せフルーツ……なおもてなし。飲み水はペリエ。すげー! しかし話題の中心は「とびだせとばいちろう」だった。友達いわく「旦那は機関銃の…

The MISTみた。去年あたり「ラスト15分の衝撃」という惹句と賛否両論すぎる評価を見て気になってた。ネタバレ避けた感想は無理な映画なので、「続きを読む」で畳んでおきます。個人的には良い作品だと思いますが、元気が出るタイプの映画ではないので諸手を…

最近は湿度が高いからローズアブソリュ休んでオードシエル使ってる。棚がアニックグタールばっかりです。 ■かえるてん ― かえるグッズ即売展。行きたかった。 ■海の宝石ウミウシ ― これ買いそびれたと思ってたら近所で発見したので明日ガシャってくる。ゴム…

この季節、ツタヤまでの夜道を歩いてると足下でモゾモゾと動くものが多くて心拍数パネェ。蛙はかわいいのでしゃがんで観察するが、黒光りする夏のあいつはまじパネェ。死ぬ前に一度パネェって言ってみたかっただけです。これは良い美女ロバと王女 デジタルニ…