初・缶入り

neisan2009-07-18

■このまえコンデンスミルク愛を叫んでたら友達が缶入りのやつをくれた。
さっき自前のチューブタイプを使いきったので開けてみたんだけど、なんだろうこの真理の扉の向こう側を見た気分は。我の進むべき道はここであったようだ。
とりあえずジャムの空きビンに詰め替えてみたんだけど最高です。どうしてくれようか。飲むか。

■買った本
最近漫画しか買ってないんじゃなかろうか。

パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)

パイナップルみたい▽ (BEAM COMIX)

すごい昔、伯父さんの家に置いてあって読んだことあった。眼鏡ッ娘が幼馴染みの男の子とチェスばっかりしてるかわいい漫画。先日ふと思い出して読みたくなったんだけどタイトルも著者も覚えてなくて頑張って検索したら、竹本泉さんだったのかー!絶版だったものがちょうど今年復刊してたので購入できてよかった。人に限らずモノでもやっぱり縁ってある。
銀の三角 (白泉社文庫)

銀の三角 (白泉社文庫)

古本屋で買った早川書房版を持ってたんだけど、読み返したくなって探しても見つからないので文庫版買っちゃった。どこやったんだろう。できれば文庫じゃなくてハヤカワの大きいほうで読みたい。萩尾望都さんの作品は『銀の三角』が一番すきです。傑作すぎる。交響曲みたいな作品。