2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湯島天神の境内にいた獅子舞みくじ。 参拝者にスルーされまくる彼のあまりのうなだれっぷりに、うっかり硬貨を投入してしまった。周囲の人々が微妙な距離で見守る中で彼は顔をあげ、魂を揺さぶるビートで舞い踊ったのち、おもむろに脇の箱からおみくじをひと…

某企業のアニュアルパーティーにお邪魔してきたんですが、クイズ大会に参加したらiPod touchが当たってしまった。プレステ3を狙ってたのに。 私のクジ運は、本気で狙っていないもの限定で発揮されるような気がしてきた。

塊魂の王子のようなリップクリーム。可愛いのか気持ち悪のかよくわからないところが気に入りました。化粧ポーチの中で、もぞもぞ動いてそうな感じ。

化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を含むブログ (733件) を見るクビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)作者: …

友達と寿司いった。あぶりトロ。板前さんが目の前でバーナーを使うのに合わせて「ボー」「ボボー」と言ってたら、恥ずかしいからやめろと言われた。

リスの喧嘩。間がたまらない。

またザネッティで一人ラテアート会をしようとしたら、ココアパウダーがかかっていたので断念した。顔描くならチョコラテより普通のカフェラテのほうが良いんだな。親戚から芽吹き屋の「蜜ゆべし」をもらった。ごますり団子と同様に、ゆべしの中に黒蜜が入っ…

おまえの大事な冷蔵庫の中身をぜんぶ食っちまうぞという顔。

友達が、食べたものを淡々と記録するブログをやっているので、真似してみようかと思うのだけれども、かじりつく前に写真を撮るという理性的な行動がなかなか出来ない。 ところで昨日ベランダで洗濯物干してたら、空から手のひら大の紙片がバサバサと降ってき…

ソコトラ島いきたい。

ポニョってきました。油断してたらすげえ面白かった。ポニョきもかわいい!あとフジモトと、背後で小芝居するタコいいよ。タコ。ところでこのポニョ人形が欲しすぎる。←ネタバレです以下、だらだら感想。

しょんぼりレインコート。カウパレードの。オアゾの裏にいた。

またエレベーターで乗り合わせた人たちの会話。小学3年生くらいの男の子と母親らしき女性。息子 「今日、学校で刺された」母親 「誰に?」息子 「蚊」物騒なんだか微笑ましいんだかわからん。

さっき歩いてるときに「ポーニョポーニョポニョ稚魚!」って思い浮かんで笑いを堪えるのに必死だったんだけど、いま思い返すと何がおかしかったんだろう。

そのために友達からヌラヌラ派と云う名称をさえ貰っているくらいなのです。で、ヌラヌラした物体に対する僕の触覚は特別に発達していて、里芋のヌラヌラ、水っ洟のヌラヌラ、腐ったバナナのヌラヌラ、そう云う物には眼を潰って触ってみただけでも、すぐにそ…