2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん用にヤマサの「ごまだれ専科」を買ったらついてたシール。 「めくって」とクラゲが誘うので言う通りにした。QRコードが出てきたので、懸賞応募に使うのかと思ったら「せんかくんのすべてがわかるサイトにアクセス」と書いてあった。 なんとなくヤマサ…

いぎゃり! さいきん知人のデータベース会社をちょっとだけ手伝いに行ってる。パーテーションで囲まれたデスクなので、落ち着くのはありがたいんだけど、誰かが近づいてきても気づかない。きわめてはげしく小刻みに体操をしていたら、急に人が入ってきたので…

アサシンクリードやってると、写真みたいな杭を見かけるたびに「あ、ここ走って行ける」と思うので危険。元同僚の友人との会話 友「そういえば、むかし一緒に行った京都でさ」私「ん?京都?」友「行ったじゃん。思い立って週末一泊で」私「ちょっと待って。…

犬スクワットと猫たたき - なごむ 以前買ってきたやつはクマパンで、これはサルパン。つぶあんを内包している。

某うさぎ掲示板に投稿されてたのを携帯の壁紙に。うさぎの鼻の下はジャスティス。 ところで、連続ドラマってほとんど見たことがなかったんですが、明日から「アタシんちの男子」は瀬戸康史君の顔を見るためだけに視聴しようかと思います。生まれて初めてドラ…

ツツジの蜜チューチュー吸ってた欠食児童どもあつまれー(^o^)ノ道端のツツジが満開なのを見て「そういえばもう20年ちかく吸ってないな」と思いつつ帰宅して発見した記事。懐かしい。ツツジとアケビとグミの実とヘビイチゴしか食べたことなかった。この時期…

久し振りにケンタへ行ったらツイスターが小さくなっちゃってた。「食べやすいサイズになって再登場!」だそうですが、毎食ニ人で四人前レシピを一汁三菜な人間には足りないので、元のサイズ復活を強く希望。 近所の公園に貼ってあったケシポスター。

マッスル行進曲(Wiiウェア) − 筋肉を愛するすべてのかたに送るマッチョ系ポージングアクション。バンダイナムコの英断。塊魂に通じる何かをムービーに感じた。800円なのでうっかりダウンロードしてそうな数日後の自分が見える。 動物認印 − あまがえる欲し…

PSPを一週間ほど家族に貸し出したのでPS3で暗殺しまくってます。 特に高所恐怖症じゃない私でも、おしりがムズムズする高所ゲーだったアサシンクリード。こええ。 新しい街に着いたら、各所にある塔の先端によじ登ってマップを把握する必要があるんだけど、C…

アサシンクリードのベスト版を入手したので、PS3を買ったのにPS3のソフトを一本も持っていないという状態を脱出しました。UBIソフトのゲームってMYSTしかやったことないなー。 第三次十字軍時代の暗殺者が主人公のアクションゲーム。基本はメタルギアソリッ…

数日遅れの母の日に花束。セピアピンクのパスタという名前のガーベラが気に入ったので、合いそうな花をいくつか選んでブーケにしてもらったんだけど、これ見た母の感想は「くすんでてあんたらしいチョイスね」だった。もう少し彩度の高い人格を目指したい。

(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・ε・)(・◇・)うなぎ ↑携帯の送信ボックスに残ってたけど、我ながら何がしたかったのかわからない。

雨続きだけど、夕方に少しだけ陽が差して虹が出てた。両端の根元までハッキリしてる虹って珍しい。 ところで虹の根元のことってなんて呼ぶんだろう。英語だと「rainbow's end」か「end of the rainbow」だけど、虹のことを昇り龍や蛇の姿に例える東洋の感覚…