2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の友人7人で集合したら全員が人数分のケーキを買ってきてた。連絡を取り合うことを知らない似た者同士たちであると再確認した。4個までは食ったけどそれ以上は鼻から砂糖が出そうだったので諦めた。

AKG党員です

部屋で普段使ってるk271studio。つけてると「通信兵」と言われる。 まっとうに音を拾うけど変な強調をせず控え目で慎み深い初老の紳士みたいな音なので数年愛用してます。どんな例えだ。それに比べてこのまえ持ち歩き用に新調してみたk414pは暴れん坊である…

友達の結婚式の余興を頼まれたので打ち合わせに行ってきた。 「新婦的にマリッジブルーとかないの?」という話題になったとき友達が「この人と結婚して大丈夫かなって心配になった出来事がある」と。一緒に外出した先で服に料理をこぼしてしまったとき、さっ…

たこやきラムネさいきん近所のスーパーで売ってるんだけど買う勇気がない。 デコッティ(5月発売)ホイップる(4月発売)パティシエ気分(3月発売)疑似菓子祭り。生クリーム搾るやつ持つと絶対にアレをつくってしまう。xとzの座標を狭めつつy軸方向に伸びる…

先週やっと「羞恥心」が何かを知った

テレビを観ないというより観る番組が偏りすぎているのだとおもった。最近の一番のお気に入りは「モヤモヤさまぁ〜ず2」。ゆるすぎてたまらない。

コマツビル建て替えで、先週くらいに新たに路面店として再オープンしたティサネリア行った。顔くらいある花。アネモネかと思ったけど違うっぽい。なんだろう。お客さんが私だけだったせいか、お茶一杯しか頼んでないのに、店員さんがいろいろ試食させてくれ…

貰ったトイデジカメの発色が不思議すぎる。みどり。

AKG K414P

AKGのヘッドフォン連れ帰った。以下オチなし。 いま使ってるオーディオテクニカのカナルタイプが安いわりに気持ち良い音なんだけど低音にたいへん弱いので、いまさらハードミニマル再熱の身としては切ない感じ。でも家で使ってるごついやつ持ち歩くわけにも…

外でごはん食べてるときに携帯メールの返信を書いてた。その夜、携帯開いたら平ぺったく広がった何者なのか判断がつきかねる物質がはさまってた。ごはんつぶだった。

馬と蝶とミク

わあああああ戸田誠司&サクラトーン!音も映像も好みド・ストライク!!mp3配布してくれないかな。イントロが動画削除のお知らせ音に似てる。2分過ぎ泣ける。コメント非表示推奨。プロも結構参戦しとるんだなー。 年末の音イベント限定だったらしいね。去年…

ペットボトルのお茶についてたクマたち。かわいいから捨てるのもなーと思い、パソコンデスクの上にひっかけてた。近頃なんとなくデジャヴュと思っていたけど今わかった。中世魔女狩りの絞首刑。あと「ラフマニノフ」行きたい。Bunkamuraのサイトにあった少年…

げっちょんとたのさんとさいさんへ

場所をわきまえず今更ミクミク言ってたら、本職はクラシックギターなんだけどここ数年でDTMにも手を出した友人達が興味があったそうなのでおすすめあげとく。 ざっとニコに上がってるボーカロイドを使用したオリジナル曲を聴いた中で、音楽的な意味で一番注…

地震多いなあ。今朝も2回。地上30メートルあたりに住んでいるので、倒壊したら命はなさそうだ。建物が横に倒れたら着地の瞬間に窓からジャンプとか真剣に考えるのはもうやめよう。大人になるということは諦めを知ることだ。とりあえず避難経路はインプットし…

足指の間からこんなに顔が生えてたらとても気持ちわるいので買おうかなと思ったけど色がいまいちだからやめた。

ゴムの日に銀座へケーキを買いにいったら仕事中のピーポ氏に出会った。カメラ向けたら立ち止まってくれた。撮り終わるとスッと敬礼して去って行った。男前。

もみもまれ

ワイヤレスの反応が極端に悪いんです

友達が転職したネイルサロンに遊びに行ってきた。タダ!タダ!中学生くらいの女の子の付き添いでお父さんが来てた。店員さんからハンドケアコースを勧められて「いやー僕はいいです……娘待ってます……」とソファで小さくなってた。とんだ和み空間。 帰り際に「…