2008-01-01から1年間の記事一覧

本日から正月明け10日あたりまで親類関係の予定がフルスロットルなので連絡つきにくかったらごめんなさい。あと喪中のため新年のご挨拶は以下略。 あとご質問いただいたので。下のクマはチョコパンで、捕獲場所は近所にあるクイーンズ伊勢丹のパン屋です。奴…

千円上限

メリーぷっぷくぷー。 大学時代の友人たちとクリスマス会があるので、うマーカーの12本セットをプレゼントとして用意しました。アロマクラシコでこれを開封するのってどうなんだろう。当たった人に申し訳ないので自分で当りたいです、というか欲しいです。先…

知らぬ間に日常に潜むアキバ。ふつうに近所にあってびっくりした。

昨日横浜で買った崎陽軒の特製シウマイを開けたら、お馴染みの醤油入れが可愛くなさすぎて戦慄が走った。すてき……!

オペラシティでやってる蜷川実花展に行ってきました。たいへんパワフルでした。満漢全席で猿能とか食べたくなるかんじ。シール買ってきて手帳の表紙にはさんでみた。いろいろ挟み込んで楽しもうという小学生の透明下敷きみたいな考えで、透明カバーつきの地…

札幌の蔵元の。サイトが見当たらないんだけど甘酒好きには激しくおすすめ。濃い。ウォーリーみた。体中をゴキブリが這い回るラブシーンであんなにグッと来るとは!出だしのゴミで出来たビルが切なかった。宇宙船掃除ロボのモーが大変かわいいです。あとエン…

『WALL・E』観に行きたい。ポニョを観たときやっていた予告編だけで、ちょっと目から汁が出そうになった。何がよいのかって、愛のセリフが全部「プピッ」とか「ジジッ」って電子音だけなところです。えろい。お相手のイヴのツンデレビームすげえ。

通りすがりの子供たちから「メタボ!」と言われてたサンタとトナカイ。道を歩いていたら、ドカッと何かが頭にぶつかってきて、地味に死ぬかと。民家の庭先の木から落ちた巨大な柚子が犯人だった。柚子の木の下ではもうゴルゴ並みに油断しないと決めた。

『むすんでひらいて』の「その手を上に〜」の後が思い出せなくて気持ちわるい。そもそも後があるのか否かがわからない。手をあげたまま立ちすくむと、かじかむ季節です。

そして来週は沖縄です。人生でいちばん飛行機と新幹線に乗ってる月間のような気がする。二桁超え。乗車券と特急券と座席指定の関係性を説明できるようになったよ。大人の階段のぼりつめたな。

ゆっくりする暇もなく帰ってきたその足でmudy on the 昨晩のライブによれよれと一人で行ってきました。MySpace 2nd. Anniversary@渋谷屋根裏。avengers in sci-fi目当ての人が多い感じ。mudyかっこよすぎてかなりびびった。te’目当てだった残響レコードのコ…

イーハトーヴは素敵なところです。牛糞の香しさ……。

一週間ぶりに晴れ。空より室内が濃藍。 うっかりジーンズのファスナー全開で玄関を出たら、下腹部に冷たい風があたってすぐ気がついた。冬が来たな。

ふとカップを見たら、ラクダに逃げられている人の絵。いつだって大切なものは指の間をすり抜けてゆくのです。 ところで、出先でドラ焼きを食べたくなったので一つだけ購入したら、お店の人が四つオマケしてくれた。市場経済の基本を鮮やかに無視。

ガスの科学館の屋上庭園。たぶん小学生のころ以来、芝生に寝っ転がって空を見た。連夜睡眠不足で太陽を見ると本気で脳みそが痛い。

そらあおい

スーパーで売られていた限りなくニョロニョロ的な何か。近づいてみたら白いナスだった。「これはマズそうな麻婆茄子が作れるぞ!」と興奮したのですが、あえてマズそうなものを作る必要性がないことに気づいた。

ビルの立体駐車場が突然ぶっ壊れて車を出せなくなったので、コーヒー屋で復旧を待った。本も何も持っていなかったので、待ってるあいだ、立体駐車場に閉じ込められたらどうやって脱出するかをずっとシミュレートしてた。普通の人バージョンとか、超能力に目…

およそ2メートルの身長を誇る餡がつまった人。 友人のブログで見かけた血液型ゲノム占いをやってみたはいいけど、5問目くらいで飽きて結果を見てなかった。後日ほかの人のブログでも見かけたので、もう一回挑戦したら、最後の判定ページがエラーで表示されな…

肉々しいあの子に再び遭遇。 うちの近くに来る石焼き芋屋さんのアナウンスが気になる。『いしやーきいもーやきいもー。ふっくらとして香ばしい石焼き芋はいかがですかやーきいもー』のあとに微妙な間をおいて『さあ!』って言う。そんなに力いっぱい待ち構え…

「図工の時間に彫刻刀の柄でカユいところを掻こうとして、うっかり刃のほうで掻いちゃって流血ってよくあるよね」って言って賛同を得られたことがない。でもこの歳になって再びやるとは思ってなかった。彫刻刀じゃなくてカッターだけど。

ノット・フォー・ウォント・オブ・トライングアーティスト: メイビーシーウィル(maybeshewill)出版社/メーカー: XTAL RECORDS発売日: 2008/05/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (2件) を見る聴いてる音楽傾向メモ。というか5年く…

図書館で突然ナンパされたので、しばらく会話につきあってみた。彼が私のメモ帳に残していったのは携帯番号じゃなくてケロロでした。来年小学校入学だそうで。

そういえば、このまえ凛として時雨の話題を出したら、音楽やってる友人が時雨の出てるイベント連れてってくれた。

(´ω`) (・ω`) ( ・ω・)

湯島天神の境内にいた獅子舞みくじ。 参拝者にスルーされまくる彼のあまりのうなだれっぷりに、うっかり硬貨を投入してしまった。周囲の人々が微妙な距離で見守る中で彼は顔をあげ、魂を揺さぶるビートで舞い踊ったのち、おもむろに脇の箱からおみくじをひと…

某企業のアニュアルパーティーにお邪魔してきたんですが、クイズ大会に参加したらiPod touchが当たってしまった。プレステ3を狙ってたのに。 私のクジ運は、本気で狙っていないもの限定で発揮されるような気がしてきた。

塊魂の王子のようなリップクリーム。可愛いのか気持ち悪のかよくわからないところが気に入りました。化粧ポーチの中で、もぞもぞ動いてそうな感じ。

化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を含むブログ (733件) を見るクビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)作者: …

友達と寿司いった。あぶりトロ。板前さんが目の前でバーナーを使うのに合わせて「ボー」「ボボー」と言ってたら、恥ずかしいからやめろと言われた。