2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から正月明け10日あたりまで親類関係の予定がフルスロットルなので連絡つきにくかったらごめんなさい。あと喪中のため新年のご挨拶は以下略。 あとご質問いただいたので。下のクマはチョコパンで、捕獲場所は近所にあるクイーンズ伊勢丹のパン屋です。奴…

千円上限

メリーぷっぷくぷー。 大学時代の友人たちとクリスマス会があるので、うマーカーの12本セットをプレゼントとして用意しました。アロマクラシコでこれを開封するのってどうなんだろう。当たった人に申し訳ないので自分で当りたいです、というか欲しいです。先…

知らぬ間に日常に潜むアキバ。ふつうに近所にあってびっくりした。

昨日横浜で買った崎陽軒の特製シウマイを開けたら、お馴染みの醤油入れが可愛くなさすぎて戦慄が走った。すてき……!

オペラシティでやってる蜷川実花展に行ってきました。たいへんパワフルでした。満漢全席で猿能とか食べたくなるかんじ。シール買ってきて手帳の表紙にはさんでみた。いろいろ挟み込んで楽しもうという小学生の透明下敷きみたいな考えで、透明カバーつきの地…

札幌の蔵元の。サイトが見当たらないんだけど甘酒好きには激しくおすすめ。濃い。ウォーリーみた。体中をゴキブリが這い回るラブシーンであんなにグッと来るとは!出だしのゴミで出来たビルが切なかった。宇宙船掃除ロボのモーが大変かわいいです。あとエン…

『WALL・E』観に行きたい。ポニョを観たときやっていた予告編だけで、ちょっと目から汁が出そうになった。何がよいのかって、愛のセリフが全部「プピッ」とか「ジジッ」って電子音だけなところです。えろい。お相手のイヴのツンデレビームすげえ。

通りすがりの子供たちから「メタボ!」と言われてたサンタとトナカイ。道を歩いていたら、ドカッと何かが頭にぶつかってきて、地味に死ぬかと。民家の庭先の木から落ちた巨大な柚子が犯人だった。柚子の木の下ではもうゴルゴ並みに油断しないと決めた。

『むすんでひらいて』の「その手を上に〜」の後が思い出せなくて気持ちわるい。そもそも後があるのか否かがわからない。手をあげたまま立ちすくむと、かじかむ季節です。