2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりニコ厨になりつつある

ゴールデンウィーク用にiPodの曲を入れ替えたのですが、うっかり「ボーカロイド」というプレイリスト作ってしまった……。ものすごい今更ミクかよ感。最近アップされてるやつはすげえですね。テクノポップ系のオリジナル曲やカバーを中心にmp3を貰い歩いてきた…

日経新聞で、浜辺で収集した虹色に光るガラス瓶についてのコラムを読んだ。海中で長い時間をかけて銀化するそうだ。 何年も浜辺に行ってない。海が間近なのに浜辺がない。でもカモメはたくさん飛んでいるので楽しい。街灯にとまっている大きい鳥は大抵はカモ…

最近雨つづきだなあ。ベランダから。建築中のビルばっかだ。 廃墟の美学http://www.nicovideo.jp/watch/nm2989298

世間は4だというのに

アクションやりたくて、なぜかデビルメイクライの1をリプレイ中。当時イージーモードでしかクリアしてなかったので。DMCやってると、道を歩いているときに普通に壁で二段ジャンプできるような気になるので気をつけたいです。 ゲームをしてて末期だと思った瞬…

これ撮ってたら通りすがりの散歩犬に足ふまれた。あと後ろで鳩二羽が本気でケンカしてた。やつら本気になるとすげえ。五歳くらいの男の子が仲裁に入ろうとして返り討ちにあっていた。

携帯を機種変更した。W55Tの銀。INFOBAR2はちょとデカすぎた。前回変えてから1年半くらいしか経ってないけど、バッテリーカバーが壊れてしまい、修理に5千円かかると言われたので、0円の型落ちのやつに機種変したほうがいいやーと。ワンセグとかおサイフケー…

もらったトイデジカメ、まともなファインダーも液晶画面もないので何が撮れているかわからない。この適当さがよいです。近所のかふぇーはテラス席ならペット可である。サンドウィッチを食べてたら隣の席に大型犬をつれたご夫婦っぽい人たちが座った。二人が…

「ふくとごま」さんつぶれ顔ねこ好き総鼻血。

久しぶりに娑婆に出られたので、もらったまま使ってなかったトイデジカメを持って近所うろうろしてみた。となりのとなりにある床屋軒先で寝ていた猫を撮ろうとしたら逃げられた。これではエアコン室外機と赤青くるくるの写真だ。ところでこのくるくる、なん…

ゴミを出しに行くためにマンションのエレベーターに乗ったら閉じ込められた。引っ越してきたとき、電気のスイッチと間違えて火災警報ボタン押して以来、久しぶりに非常用ボタンというものを押しました。 ちなみに監視センターに連絡ついたら動きました。階段…

うちにあるアナログ目覚まし時計は、新品の頃から10時12分になると「カチッ」と音がする。安物なので内部構造になにか引っかかりでもあるのだろう。音がするたびに「お、10時過ぎか」と時計を振り向いてた。でもここ数日、カチっと言わなくなってしまった。…