2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん的

近所に住んでる友達から天然酵母種をわけてもらったのでパンを焼いてみた。中味はチーズてんこもり。 普通のイースト菌じゃなくて天然酵母で発酵させるのは初めてだったので、なんとかまっとうに焼き上がって嬉しいです。しかし一次発酵だけで7時間とか何た…

スペシャ列伝行ってきた。これもタワレコの懸賞で当たった……。ありがとうタワレコ。それはいいとして、ライブ中に服と背中の間になにか異物が。と気がついて手をつっこんで取り出してみたら親指の先くらいの玉ねぎの欠片だった。昼間、たまねぎのみじん切り…

なんとか設置

オーブンレンジきたきた。サンヨーのデリスタEMO-XS33シルバー。一人暮らし始める時に買ったダイヤル式の安レンジが壊れたので。それとトースターしか持ってない生活だったため、あまりの高機能ぶりに並行世界に迷い込んだ気分です。 サンヨーはいろいろと悲…

くいだおれ人形の服みたいな飴。強くつまむとパリっといっちゃうくらい薄いミントキャンディの中にチョコが入ってる。ポリポリ食べ続けてしまう。 夢のはなし。 何にもない真っ白い部屋の窓から青い空を見てたら、ペリカンくらいの大きさの白い鳥がバッサバ…

ネットで半額くらいだった

電気ケトル買った。いま気づいたけど部屋が丸写りだ。 その快適さを聞いて、欲しいと思いつつ1年くらい迷ってたけどついに。沸きたてのお湯が好きで電気ポットぜんぜん使ってなくて、いつもヤカンで沸かしてたのですが、最近お湯が沸く前に出掛ける時間にな…

錦松梅を容器ごと床にばらまいた。散乱した錦松梅の中心で、しゃがんで好物の松の実だけ拾ってぽりぽり食べてたら、とりあえず先に松の実を拾っておいて床を掃除をしてから食べなさいといわれた。 前日に同じ場所でお好み焼きが床に飛散したので、気流か磁場…

まだ20分くらいしか遊べてないけど

一昨年くらいから買う買う言ってた廃墟探索RPGがやっと出たので買ってきた。思ったより人が沢山でてくるのがちょっと期待と違う感じですが、懐中電灯片手に薄暗い建物を探索するのが楽しいです。リモコンからいきなり猫の鳴き声とかするからびびる。鶏頭のア…

nenemいてきたー。Tシャツかわいかったから欲しかったけど我慢した。今冬はセールでお金使いすぎた。青山の月見ル君想フに初めて行ったけど、おもしろい会場だった。 二日連続は耳に悪いなと実感。歳とると鼓膜も傷めやすいし再生されないって聞いた記憶なの…

自分の撮った写真が無断転載されてるの発見すると不思議な気分。どもども。こんなとこので良ければご自由にどうぞ。 J-wave主催の「Live SUPERNOVA」100組200名様ご招待に応募したら当たったので、今日は渋谷o-nest行ってきた。people in the box目当てで、…

インストばっかですが

deep shape blueアーティスト: nenem出版社/メーカー: Import music service(IND/VC)(M)発売日: 2009/01/14メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るkidnieアーティスト: mudy on the 昨晩出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(…

よくなくす

週末に友達とお台場のセールに行って帰ってきたら、つけてたピアスとブレスレットふたつが無くなってた。上着を試着しまくったから、試着室で取れちゃったんだろうなと思ってたら、今朝玄関先にピアス、ポスト前にブレスが落ちてた。なんだろう。普通の動作…

POLAR ポーラー作者: 石川直樹出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/11/16メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (29件) を見る寒そうな景色ブームがきてます。自分の中だけで。というわけで購入した本。冒険家で写真家…

書きたいことがいろいろ溜まっているのですが、とりあえずこれ真っ先に。 逆柱いみり個展「臍の緒街道」2009年1月10日から23日@タコシェ もちろん行ってきました。画集買ってきました。原画も欲しかったんだけどカンバスだから高い!しかし小さいやつならい…

静電気体質です。いや、体質でした。どれくらいかというと、タッチパネル式の自動販売機や改札が誤作動を起こしたり、触れずに紙を宙に浮かせることができるくらい。中高時代、友人たちが指ではなくシャーペンで私をつっつくようになると「冬が来たな」と気…

飲み物入れネタふたたび。 夕飯の買い物に行こうと近所のスタバの中(スーパーへの近道)を通り過ぎたらバレンタイン限定タンブラー売ってて、かわいいからうっかり買ってしまった。型押しに箔押しでキラキラ。青いバージョンとどちらにしようか悩んだけど、…

寒すぎてうっかり心肺機能が停止するかとおもった。フリスク舐めながら深呼吸して「ぎゃー」とか叫ぶのが楽しい季節です。 連休は親類の東京観光案内役を務めてました。はじめてシルクドソレイユを観に行った。とても自分と同じ生き物とは思えないスジっぷり…

東京都現代美術館(MOT)のバックヤードツアーに行ってきた。普段は入れない美術館の裏側を学芸員さんが案内してくれる見学ツアーです。毎月第二木曜に開催していて、500円の常設展チケットを買えば誰でも参加可能。以下、感想レポ。ながい。

花輪和一のラムちゃんを拝める日が来るとは思わなかった。新装版うる星やつらに収録されてるそうで。近所の富岡八幡宮へフラフラ歩いて初詣に行ってきた。もう7日だけどすごい混んでた。門前仲町は和菓子天国なので、行くと必ず買いこんでしまう。好きなのは…

トリリンガルを目指したい

気づいたらもう6日。はやすぎる。大掃除をする暇もなく新年を迎え、まだ初詣も初売りも行ってないというのに松の内が明けてしまいそうです。赤いあいつのスカートの中を覗くかんじで真下を車で通り過ぎた。やっぱり東京に帰ってくるとほっとする。