九龍風水傳配信開始!

いやあ、何がめでたいってね。クーロンズゲートがアーカイブスで配信開始!600円! これでいつでもどこでも好きな時にPSPで気軽に陰界に行ける!ディスク持ってない人にも遊んでもらえる!長年の願いが叶ったね!と、昨夜はひとしきり同志と盛り上がっていた…

九龍城寨の映像、最近チェックしてなかったんだけどドイツのこのフィルム良いです。Kowloon Walled City documentary

お知り合いが参加するので宣伝第4回 月の湯古本まつりhttp://d.hatena.ne.jp/wamezo/201003222010年4月4日10〜16時/銭湯月の湯(文京区目白台) 昭和8年開業の古き良き銭湯を貸し切って開催される古本市です。こんな感じで、もろに銭湯な入口を入ると本が並…

やあやあ寒いなー。夏よりは冬がすきです。あったかくしてれば幸せなので。ニュージーランドブックカウンシルのPVが格好よかったのでメモる。手作業で8ヶ月かかったそうです。 さいきんストップモーションアニメがあついですね。東方の影絵もすごかったね。…

Twitterやってるとブログめんどくさくて書かなくなるという典型例を体現しております。どうでもいいですがブクオフ門前仲町のDVD棚にずーーっとキラーコンドームがあります。誰か買ってあげて。「音燃え」っていう高校生バンド大会みたいな番組、去年微笑ま…

フルフル抱き枕Twitterで知った。欲しすぎる美白フルフル。しかし9000円超え。中の綿が取り出せて代わりに自分が潜り込んでフルフルさんに丸呑みされてる図を演出できる兼寝袋仕様だったらうっかり買ったかもしれん。洗うときはもちろん尻尾でぶら下がるよう…

どうも去年末あたりに巻髪というには少々おこがましいかんじのロングレイヤーパーマ髪をばっさりやったようだ。現時点で微妙なショートボブくらいの長さなんだけど、また伸ばそうか迷ってる。ショートのほうが心意気的に好きなのと、服とのバランスが取りや…

ペルソナ3やってないのに一目惚れして買ってもうた可動アイギスさん。纏足ぽい足先がツボです。自立っぷりが半端ないよ。立体作る人ってやっぱすごいなー。P3Pやってみようかな。

騒音

最近、夜8時頃になると隣の部屋から壁や床を叩くような大きな音が2時間ほど響いてくる。ゴンゴンガンガンドドドドドドド!みたいなのが。 引っ越し後の補修工事にしては遅い時間だし、小さな子どもが暴れているにしては妙に力強いし、ジョジョのスタンドにし…

ふと思い出してTwitterで「生まれたとき臍の緒で首が絞まってて仮死状態だった。蘇生のために医者が両足つかんでぶんぶん振り回したらしい」って話を書いたんですが、かなり昔に母から聞いたっきり真偽を確認したことがなかったのでググってみたら、確かにそ…

りらっくまケーキかわいい! 誕生日プレゼントは5月6日から前後半年間好評受付中です。

トミーとタペンスシリーズの動画を探してiPhoneで日々みている。あいほんべんりべんり。 こどもの頃に住処にハヤカワの赤背表紙クリスティがごっそり揃っていたのですが、最初に手渡されたのが「おしどり探偵」だったので、クリスティというとポアロよりマー…

『海角七号 君想う、国境の南』のイベント試写会に行ってきました。 アジア映画好きなかたならご存知だとは思うのですが、昨年台湾で空前の大ヒット記録をかっとばした映画ということで、期待して観に行きました。 えーと映画自体の点数としては30点くらい。…

twitterに慣れてきた体と、iPhoneメーラーの自動改行挿入仕様の波状攻撃により、長い文章が書けなくなるんじゃないかという一抹の不安を覚えた秋の夜長。 「了解」の二文字だけだったりしがちな私のメール返信が、更にミニマム化したらどうなるんだ。「是」…

■【3次元】私にカエルの画像を恵んでくださいカエルかわいいいいいい!!親子カエルを携帯壁紙にした。しかしリアル蛙なので苦手なかたは注意。あといきなりおっぱいなので注意。 ■シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクーレさいきん人形町に遣わされることが増え…

最近おいしかったものメモ ・neoプレミアム・ジンジャーエール生姜好きにおすすめ。というか生姜が好きじゃないと匂いすら嗅げない。シロップタイプも売っていたので、買ってきて炭酸水で割って飲もうかな。とか言いつつ、喉がぴりぴりして炭酸たくさん飲め…

空気人形かわゆすなあ。ダッチワイフに全裸で愛を語る板尾さんが観たい。 あとあさってメアリー・ブレア展行く予定。ガーリーガーリー!

「ポニョ」に辿り着くまでの長い道のり。 ポニョやウォーリーやエヴァ破は楽しかったけどサマーウォーズはびみょうでした。以下感想です。

auからsoftbankにしました。iPhone 3GSだー。お知り合いにはアドレス変更メールをさせていただいたのですが、@i.softbank.jpはPCメール扱いになるので、PCからのメールを拒否する設定にしているとハジかれることがあるそうです。最近は各キャリアがi.softban…

ツイッタに送ったら表示されなかったので救済

捨てる前に重ねて大きさ比較。旧ペンタブくんと新ペンタブくん。親子というより別の星系のやつらが出会っちゃった感。 intuos初代のやつは中古を人から数年前にもらったやつなので、いったい何年ものなのかと思って調べたら1998年発売なのかー!そのわりにあ…

友達に教えてもらった日本橋・長門のわらび餅、ぷにょぷにょでおいしかった。水羊羹もおいしかった。しあわせー。しかしキナコが鼻息で舞い散りまくるので興奮しすぎは禁物である。今日は丸善でスワンタッチを買った。以前なにかの記事で紹介されてて気にな…

傘だとおもって握りしめていた棒状の何かが靴ベラだと気付いたのは、駅に着いてからでした。ところで先週ペンタブが断線してしまたっようなので新調しました。視界まっくろ。intuos4のLarge(PTK-840/K0)です。どでかい。初代intuosを使ってた身としては、…

祇園の裏道で見かけた張り紙。「火迺要慎(ひのようじん)」でいいのかな。ところで、お土産で自分用にブレンドしてもらった匂い袋からコーラっぽい香りがする。天然香木のみのブレンドなのになぜだろうと思ったんだけど、コーラってシナモンとラベンダーと…

建仁寺法堂の天井双龍図(小泉淳作氏)かっこえー! 堂内撮影不可のところばかりのなか、これと智積院講堂の襖絵(田渕俊夫氏)は撮影自由で素晴らしいと思った。ご存命の画家さんだとOKとか何か基準でもあるのかな? 以前、田渕俊夫展に連れて行ってもらったと…

【予定】朝早く東京を出てゆっくり京都観光 【現実】地震でびっくりして起きてTVつけたら新幹線ストップ↓外は台風でどしゃぶり↓なんとか運転再開した新幹線に飛び乗る↓しかし徐行で京都まで5時間半↓着いたころには既に寺の参拝終了時間↓ホテル行きの市バスが…

そうだ京都行こう、と突然思い立ったので来週京都に行ってきます。ホテル予約してから真夏の京都って死ぬほど暑いということを思い出した。盆地界の頂点に立つ盆地の中の盆地。あ、回線は無事つながりました。しかし足元まだこんな状態で途方に暮れる。NTTフ…

「やかべいたす」と読んだ。 金曜の朝に電話回線切り替え工事が入るので、もしかしたら明日以降しばらくPC使えなくなるかもしれません。無線LAN設定うまくいきますように。 ご用のかたは携帯にお願いします。

これぞポッキー理想型。みごとな垂れっぷり。 8月はPCの前にいられる時間が短そうです。ログインパスワードを意味のないランダム文字列にしている己を呪っている未来の自分が見える。 ■FilthyLuker道端の無機物に目玉つけて喜んでるストリートアーティストの…

■Yahoo!おもちゃランキングの上位にくいこんでおられた入浴剤。たこかわいい。お料理気分 ふろずきんちゃんのたのしーバスタイム おふろでソーセージ (BOX)出版社/メーカー: WiZ発売日: 2009/04/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を…

コアジサシによる荒ぶる鷹のポーズ!■グッドデザインエキスポ2009/8月28〜30日ビッグサイト行ってみたいなー■本日発売の草間彌生デザインiida携帯が気持ち悪すぎてすごい。ぶつぶつ嫌いな人はクリックしちゃだめだ!