なんとか設置

neisan2009-01-29

オーブンレンジきたきた。サンヨーのデリスタEMO-XS33シルバー。一人暮らし始める時に買ったダイヤル式の安レンジが壊れたので。それとトースターしか持ってない生活だったため、あまりの高機能ぶりに並行世界に迷い込んだ気分です。
サンヨーはいろいろと悲しげな状態なので応援したい。無駄の少ない業務用っぽいデザインと操作のシンプルさが良いとおもいます。auINFOBARtalbyも見た目と使いやすさが両立してたけど、サンヨーだった記憶。
近所のヤマダ電機の店員さん、このオーブンをひょいっと持ち上げてたので油断してたら25キロもありおった。届いた箱を足でズリズリ押してもびくともしねー!どう見ても定年間近か再雇用なお歳だった店員さんを尊敬した。ヘルシオが「減る塩」でリンナイが「林さんと内藤さん」だという豆知識も教えてくれた。
会社名や商品名の由来っておもしろいね。