neisan2009-01-28

くいだおれ人形の服みたいな飴。強くつまむとパリっといっちゃうくらい薄いミントキャンディの中にチョコが入ってる。ポリポリ食べ続けてしまう。
夢のはなし。
何にもない真っ白い部屋の窓から青い空を見てたら、ペリカンくらいの大きさの白い鳥がバッサバサと部屋に突入してきて床に寝そべった。胸で苦しそうに呼吸している。よくみると脚がない。こりゃたいへん病院に行こう、と思って抱き上げて部屋を出ようとしたら、鳥はバッサバサと窓から飛んで行ってしまった。
フロイト先生ならなんか深遠っぽい倒錯エロ解釈をしてくれそうですが、昨夜作ったカレーに鶏胸肉を使ったらいまいちだったので骨付き肉にすべきだったなと後悔してたからだとおもいます。