ネットで半額くらいだった

neisan2009-01-27

電気ケトル買った。いま気づいたけど部屋が丸写りだ。
その快適さを聞いて、欲しいと思いつつ1年くらい迷ってたけどついに。沸きたてのお湯が好きで電気ポットぜんぜん使ってなくて、いつもヤカンで沸かしてたのですが、最近お湯が沸く前に出掛ける時間になるということの連続だったので、電気ケトルを買うときが来たなと。台所環境を改善するより、早起きすべきだという思考回路がない自分を改善するべきだなー。
というわけで先日、東急百貨店の売り場で各社の現物をいじくり倒して、イギリスのラッセル・ホブス社のカフェケトルに決めました。
1.軽い
2.持ちやすい
3.細目の注ぎ口
4.できれば白物家電的じゃない形
という理想条件をクリアしてくれた良い子です。べんり!ほんとに1分で沸く!
一応欠点も。
1.プラスチック外装の電気ケトルよりは本体が熱くなる
2.電子音やピカピカライトで沸騰完了を教えてくれたりはしない。小さいLEDランプが消えてスイッチレバーがポンと上がるだけ
2に関しては、アナログっぽいほうがのんびりしてて可愛くて好きなので、個人的には逆に利点です。
そして明日は新しいオーブンが来るのだよ。