neisan2008-10-08

そういえば、このまえ凛として時雨の話題を出したら、音楽やってる友人が時雨の出てるイベント連れてってくれた。

会場に向かう途中、すぐ前をすごいお洒落なお兄さんが歩いてた。その人、手に持ったユンケルをお手玉しながら歩いてたんだけど、受け止め損なって落っことしたところを私が思いっきり踏んでしまった。幸い割れたりはせず、わーすみません!いえいえーで済んだので、そのまま会場に向かった。お兄さんも行先が同じっぽかったので観客かなーと思ったけど、そのうち見失った。
でライブ見てたら、二組目のバンドでユンケルの人が出てきた。LOW IQの市川さん(いま調べた)だった。ユンケル飲んでライブがんばってんだなーとしみじみした。ユンケルが箱入りタイプだったところが、あーてぃすとっぽいとおもいました。

いわゆるバンドのライブは5年以上ぶりだったので、歳を取ったなあと実感しました。後ろのほうでのんびり観てきた。時雨よかよか。ダイブやら合唱する観客がいないストイックな感じが気に入ったので年末の横浜ワンマンチケットとったぞー。確かにテンポ変わりまくりの曲が多いとダイブしにくいだろうなあ。どっかのレポで時雨を「全力疾走の障害物競走」って例えてて言い得て妙だと思いました。
あとゆらゆら帝国ワンマンも行くことになった。体力より鼓膜が心配です。
最後に行ったのってナンバーガールか。「狂って候」「鉄風鋭くなって」あたりは今聴いてもめちゃくちゃかっこええなあ。