化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

化物語ってアニメ化されるんですね。
絶望先生つくったところらしいので期待してます。
西尾維新の作品って、どれ読んでもものすごい勢いでイラッとするのですが、マゾなのでつい読んでしまいます。いやなら読まなきゃよいのに読むということは、わりと気に入っているのだと思います。というかイライラしなきゃ西尾作品じゃない。ちなみに戯言シリーズで一番イライラした登場人物は巫女子です。というわけでクビシメのラストでは大変スッキリしました。

人におすすめしたくなるタイプの作家さんでは全然ないのですが、好きなのは「新本格魔法少女りすか」と「君と僕の壊れた世界」。主人公の問題解決方法というか清も濁もかわらん対処の仕方が好きです。