いわゆるロケーションフリー的な

neisan2009-04-19

P S 3 を 買 っ て し ま っ た

ワイアレスのコントローラーって素晴らしく便利だ!

そもそもPS3は、ゲーム機としてというよりも、メディアクライアントとして欲しかったんです。早速もそもそと設定してパソコンをDLNAサーバー化→PS3で無線受信→パソコンに溜めこんでた動画やら何やらを隣の部屋のテレビで直接見ることができる、という環境を整えてみた。DLNAサーバーソフトはTVersityを使ってみました。
さらにPSPのリモートコントロール機能を使えば、誰かにテレビやパソコンを占領されてしまっても、家中どこからでもPSPを使ってPS3に入ってるゲームしたり、パソコンに入ってる動画を見たりできるわけです。好きな場所で好きな体勢でゲームできるって嬉しい。あと外出先でも、PSPと無線環境さえあれば家のパソコンやPS3で遊べるんだけど、そこまでやらないな。
技術が進化していくのに比例してダメ人間度が増していく気がします。さいきんゲーム機の話しかしてない。

PSPのリモートコントロール機能で遊べるゲームは、いまのところ初代PSのソフトもしくはプレイステーションストアでダウンロードしたものだけです。PS2PS3のソフトもリモートで遊べるようになったら神だなー。PSPの処理能力的に無理がありそうだけど。そういえば先日ストアでPS3PSP用のFF7がリリースされたのでダウンロードしようかなと。アトリエシリーズもやったことないから気になる。