neisan2009-04-13

一匹狼を気取っているわけじゃなくて、一緒に狩りに行く友達がいないのです。
モンハン通信プレイする相手がいないので孤独な闘いの日々でした。でもその寂しさにさよなら。
2ndGにデータ移行したので、猫が狩りについてきてくれるようになった!
アーノルドという猫を雇ってみた。まだぜんぜん弱いのに、うにゃうにゃ鳴きながらネコパンチハンマー振りかざして、巨大モンスターに突撃していく勇姿に感動した。雇い主は、その隙に逃げて回復薬を飲んでるようなダメっぷりです。
蚊みたいなモンスターを20匹狩るクエストで、雇い主が麻痺針で刺されて倒れてる間に、猫が最後の一匹を倒してくれちゃってクエストクリアになったときは、ほんと立場がなかった。

ちなみにいま、初心者の壁と言われるフルフルさんをぬっころしたあたりです。一回目は双剣で特攻して電撃くらいまくって死亡。二回目は弓で遠くから慎重に攻めてたら時間切れ。三回目は電撃くらわないギリギリの距離から弓で攻撃してたら、そのうち巣に逃げていった。すぐに追いかけて、巣で寝ているフルフルさんの周囲に爆弾を置きまくって、投石して起爆→討伐成功。ものすごくチキンな倒し方な気がします。
それにしても、モンスター相手とはいえ寝込みを襲うのは気が咎める。フゴフゴと寝息をたてるフルフルさんはキモかわいかったです。

フルフルさん、えろかわいいよ↓