スクール水着色

neisan2009-03-31

DSiですよ。

実家に行って、父のPS3を奪お……じゃない借りようとしたら「遊んでるゲームがあるからダメ」と拒否られました。なんという自腹フラグ。
そしたら「かわりこれを貸してあげよう」とDSiを手渡された。買ったはいいけど、父母ともにDSLite持ってるから使ってないそうで。娘より最新ゲーム機を取りそろえている還暦間近の夫婦おそるべし。

私が持ってるDSは初代のゴツいやつなので、薄くてびっくりです。画面も大きくて明るくて中輝度でも目が痛い。オンライン配信のパズルをダウンロードしてみたら、「Art Style」というシリーズが可愛くて楽しかったです。
カメラ機能もいじってみた。下の液晶にホーム画面を表示してるとき、上の液晶には保存した写真がランダムで表示される仕様になってるんだね(選択した写真だけ表示したり、まったく表示しないようにもできる)。カメラで遊んだあと再起動したら、ものすごい顔した自分の写真がいきなり表示されたので、人前で起動する前にこの仕様に気づいてよかったと思った。
そういえばついに塊魂の新作PS3で出るらしいですね。音楽担当がまたすごい。お馴染みの松崎しげるはもちろん、バッファロードーターとかレイ・ハラカミとか。これは買いだ。OK!ミスター・サンシャイン!やっぱり本体自腹フラグ……。