neisan2009-03-28

鳩山郁子さんの『ダゲレオタイピスト』刊行記念サイン会に行ってきた。

サイン会って生まれて初めて行った。何年か前に発売になった限定ボックス版も持ってるけど、描き下ろし作品が追加されてるということなので購入。表題作品は死体写真専門の銀板写真家の話、描き下ろしは漁師の寡婦の話です。黒地に綺麗な虹色の箔押し表紙。あんな箔みたことないなー。
会場は高円寺にあるひっそりとしたブックカフェ……というより読書室という雰囲気の面白い喫茶店でした。貸切だったのでお茶もできるようになってたんだけど、その後に予定があったのでサインいただくだけで帰ってしまった。蔵書がおもしろそうだったので、今度ゆっくり見に行ってみたいと思った。
[rakuten:book:13159852:detail]