最近ゲームの話しかしてないな。
次はアバタールチューナーをやりはじめました。古いゲームばかりやってる理由は、ゲーム詳しい友達に好みを伝えてお薦めしてもらうとハズれがないからです。
以前「好きそう」と薦めてもらって中古で1と2を両方買った。各500円なり。ほど良く荒んだサイバーパンク風の背景とグロい設定が素敵です。カルマ教会の連絡用端末機のデザイン大好きです。へんな目隠しをした半裸の坊主が逆さまにぶら下がってるやつ。
世界樹でアトラス的な戦い方に慣れてきてたので、戦闘も楽しいです。とりあえずヒートかわいいよヒート。
「いかれたゲームがいい」と言ったら薦めてくれたのですが、個人的な「いかれてる」基準とはちょっと違うかもしれない。アバチュはエグいけど、かっこいいかんじ。「変態っぽいゲーム」と伝えたほうが良いかもと思いました。ゲームオーバーすると自分が好きな家電になっちゃうとか、そういうイカれ方向のゲームないかな。クーロンズみたいな↓