アサシンクリードのベスト版を入手したので、PS3を買ったのにPS3のソフトを一本も持っていないという状態を脱出しました。UBIソフトのゲームってMYSTしかやったことないなー。
第三次十字軍時代の暗殺者が主人公のアクションゲーム。基本はメタルギアソリッドみたいに隠れて暗殺ミッションを遂行するゲームなんだけど、主人公がものすごく身軽で屋根の上とか自由にぴょんぴょん飛びまわれるし、当時のエルサレムやらの街並みがすごくリアルに再現されているので、楽しく散歩ばかりしててゲームが進まない。次回作は15世紀のイタリアが舞台だそうなので、それは絶対買うだろうな……。暗殺ゲームというより個人的にはお散歩ゲームとして高く評価したい。

リンダはBシナリオもうすぐ終わりそう。サチコというかスミレたちの正体を知ってても引き取ると言いきったケンのおかんが最強だとおもった。