neisan2009-05-08

雨続きだけど、夕方に少しだけ陽が差して虹が出てた。両端の根元までハッキリしてる虹って珍しい。
ところで虹の根元のことってなんて呼ぶんだろう。英語だと「rainbow's end」か「end of the rainbow」だけど、虹のことを昇り龍や蛇の姿に例える東洋の感覚としては、終わりの部分というより、生えてきてる部分と見なすほうがしっくりくる気がする。

いま調べたら、根元だけ見える虹は「株虹」と呼ぶらしいから、やっぱり生えてるって感覚なんだな。
以下リンダ経過メモ。ネタばれ。
Aシナリオクリア!動物集めが楽しくて、話の流れを無視して狩りまくってた。ラストはてっきり母親もグルだと思って敵地に乗り込んでたから、ラスボス登場したとき自分の心の汚れっぷりを恥じた。
Bシナリオではリンダ家が幸せそうな設定になってて嬉しかったのに、またもや両親死亡かよ!とヘコんだ……。リンダかわいそうすぎる。
いまサチコが仲間になったあたり。サチコ、得体が知れなくて好みのタイプです。なんだあの謎装備。歩くバイオハザードの予感。
Aシナリオで明示されなかった細かい謎の答が気になる……。ヒュームとリンダの肌の色が違う理由は、Bシナリオでホスピコの院長が説明してくれたので、これから色々わかるといいなー。