neisan2009-05-17

PSPを一週間ほど家族に貸し出したのでPS3で暗殺しまくってます。
特に高所恐怖症じゃない私でも、おしりがムズムズする高所ゲーだったアサシンクリード。こええ。
新しい街に着いたら、各所にある塔の先端によじ登ってマップを把握する必要があるんだけど、CGがリアルなのでハラハラする。でも絶景。いまダマスカスの富裕地区に入ったところ。
屋根や塔の上を快適に移動したいので、屋上にいる邪魔な弓兵に背後から近付いて一撃でグッサリ→風のように逃走……と前日の動画のように格好よく暗殺したいんだけど、大抵は見つかって「アサシンがいるぞー!」と叫ばれる。もしくは死角から弓兵に飛び掛かろうとして、勢い余ってそのまま屋上からアイキャンフライ。
落ちた先が河だと溺れ死ぬし、人混みだと街の人から「変なやつ」と後ろ指さされるのでコソコソ逃げるしかないし、ぜんぜんマスターアサシンとして恐れられた男に見えない。