neisan2008-04-11

携帯を機種変更した。W55Tの銀。INFOBAR2はちょとデカすぎた。

前回変えてから1年半くらいしか経ってないけど、バッテリーカバーが壊れてしまい、修理に5千円かかると言われたので、0円の型落ちのやつに機種変したほうがいいやーと。

ワンセグとかおサイフケータイとか高機能カメラとか必要ないので、機能は少ないけど薄くて軽くて尻ポケにつっこめる機種にしたのですが、どうやらおっさんターゲットの機種だったようだ。課長島耕作の電子ブックとか、みんなのGOLFがプリセットされている。

かと思うと、メール本文中に書かれている単語や絵文字に関連したアニメーションが背景に表示されたりする。たとえば「かわいい」って書いてあるメールだと、背景でハート型の目をした犬のキャラクターがハイテンションに首を振るとかそんな機能。

どうみても可愛いというより怖いです。でも怖いもの見たさで機能オンにしてある。