neisan2009-08-31

auからsoftbankにしました。iPhone 3GSだー。

お知り合いにはアドレス変更メールをさせていただいたのですが、@i.softbank.jpはPCメール扱いになるので、PCからのメールを拒否する設定にしているとハジかれることがあるそうです。最近は各キャリアがi.softbank.jpも疑似携帯メールとして認識してくれるようになってきてるから、ほとんど大丈夫らしいのですが、もしお知り合いで「新メアド届いてねえよ!」というかたがいらしたらoutsideinnmail★hotmail.comまで一声お掛けください。★をアットマークでよろしくです。

さんざん「iPhoneの液晶触っても反応しない!」と叫んでいたのですが、6月に発売された3GSは反応が良かったので思い切って契約してしまった。9月末までの割引キャンペーン適用で、実機代金込みでもauに月々支払ってた金額と殆ど変わらないか少し安いくらいです。なんかソフトバンク、とくにiPhoneって高いイメージあったけどそうでもないのだな。

でも携帯メール機能は一般的な携帯電話の仕様とだいぶ異なるので、頻繁に日常会話や写メなどをやりとりするタイプの人にはおすすめしません。あんまりメールしない私としては、とくに問題ないので充分だー。

私は出先でさくさく調べものができる環境が欲しかったので満足満足!家にいるときは優先的にWi-Fi接続してくれるのもうれしいです。あと常に地図が進行方向に合わせて動いてくれるカーナビみたいなGPSが便利です。これでもう道に迷って異次元の扉を開いたりしないはず。