逆転検事クリア!以下感想。きびしめかも。
しょ、正直5話なげええええ!いや長いのは構わないんだけどラスボス発覚以降はびみょうに退屈で何回も寝オチしちゃってなかなか進まなかった。逆転シリーズで寝オチしたのは初めてだ!「緩急がない」というのが全体を通しての感想です……。

どんなに眠くても、やめどころがわからなくて夢中で遊んでるうちに気がついたら太陽が昇ってる、という逆転裁判シリーズで味わえた疾走感やリズム感みたいなのが、今回はほとんどなかったです。法廷パートがないぶんメリハリがつきにくいというのもあるけど、ちょっと冗長すぎるような。特に後半。あと今までだと、ギリギリに追い詰められて「うわーんもう反証の余地なし!実はこれバッドエンドルート?」と焦る→「待ったあああ!」と颯爽とお助けキャラ登場、という演出が「ここぞ!」という時にだけ使われててゾクゾクしたんだけど、今回は、困る→お助けキャラ→困る→お助けキャラ→繰り返しって感じで「またかー」とおもった。

ヤハリとオバちゃんがいなかったら確実にもっと寝てた。あとシーナの見た目が好みだったからちょっとさみしい。ぜったい最後あたりでツンデレキャラになるか、身を挺してウルフを助けたりして、我のハートわしづかみにされる予感がしてたのに全然違った。

なんかいろいろ文句書いちゃったけど、ファンディスクとして楽しむなら充分たのしかったです!ちみちみ動く上画面の御剣は文句なくかわいいし、いろんな懐かしいキャラやアイテム出てきて楽しい!あと新キャラのロウ刑事がかっこよかったです。今後も出てくれないかな。
あ!あと一番ツボにきたのがミサイルのしっぽ!もっふもふ!