neisan2009-06-04

友人と会うことになり、メッセンジャーで相談しあってた。
A「4人以上で割引ある店だから、もうひとり誘う?」
私「Cなら空いてそうかな?」
A「誰それ」
B「誰それ」
私「えっ?」
一瞬のパラレルワールド感を味わった。
「もとは友人の友人」みたいな人が絡むと、共通の知人の範囲があやふやになる。
こういう勘違いって「たまにあるよね」とCに話したら「ないなあ」と言われた。却下されがちな人生です。

右はデータフォルダに残ってた一番古い写真。無抵抗きわまるリラっくま。
もの忘れや記憶違いが減るんじゃないかと期待して、最近は写真日記をつけてるわけですが、もともとあんまり写真とらないので在庫がない。