neisan2009-04-30

■行こうと思ってるやつメモ
ミヒャエル・ゾーバ展 - 松屋銀座5/11まで
少女幻想綺譚 - Bunkamura5/13から

世界観がいいゲーム教えろよ - 好きゲーやプレイしてみたいタイトルがかぶっているので参考にしよう。そういえばシャドウハーツ薦めてもらった記憶。天地創造は友達からエンディングを教えてもらって「なんだとー」と思った。

以下モンハンとかリンダとか
モンハンは村クエスト★4に入ったあたりで、ちょっと自制。のんびりやろう。
ゲリョスかわいい。死んだフリとかしちゃってキュートです。防御機能がない武器ばかり使っているので、ゲリョスの閃光攻撃を避けるには前転回避しかないのですが、今やほぼ100%回避できるくらいゲリョスと二人だけの甘い時間を過ごしました。あとイヤンクックもかわいい。突進してくるイヤンさんを回避して、ベシャーッと転ぶ姿を後ろから眺める幸せ。どうやら鳥竜種が好みのタイプのようです。

いまはPSPゲームアーカイブスの「リンダキューブアゲイン」に手を出してます。これってポケモンとモンハンの原型ですか。1997〜98年って異色作の多い年だったんだなー。終わったら「シルバー事件」やるんだ。

ゲリョさんが目覚めたときの「あ、いけない寝ちゃった!プギャー!」という照れ隠しの咆哮がかわいすぎる。