騒音

最近、夜8時頃になると隣の部屋から壁や床を叩くような大きな音が2時間ほど響いてくる。ゴンゴンガンガンドドドドドドド!みたいなのが。
引っ越し後の補修工事にしては遅い時間だし、小さな子どもが暴れているにしては妙に力強いし、ジョジョのスタンドにしては延々と狂ったように休みなく音が続く。うちはわりと防音がしっかりしているので隣近所の音が聞こえることは滅多にないから、相当大きな音なのだろう。「何やってんのかなー」と不思議に思っていた。
ある日ふと見ると、wii太鼓の達人コントローラーの畳んだ空き箱がその部屋の前に置いてあった。
頭おかしい人とかだったらちょっと怖いなと思っていたので安心した。微笑ましかったので文句言うのはやめとこう。そのうち飽きてくれることを願いつつ。