neisan2009-08-26

友達に教えてもらった日本橋・長門のわらび餅、ぷにょぷにょでおいしかった。水羊羹もおいしかった。しあわせー。しかしキナコが鼻息で舞い散りまくるので興奮しすぎは禁物である。

今日は丸善スワンタッチを買った。以前なにかの記事で紹介されてて気になってた。便利だー。かわいい色や透明があったらうれしいな。

それときんのしおりシリーズに黒いのが加わってたので買ってみました。金のはちょっとピカリすぎて持ってなかったけど、黒いやつはゴスな人とかにも喜ばれそうな雰囲気。どちらのしおりも、中小企業が誇る精密技術を使ってるところにときめく。しおりなのに。

気に入ったしおりがあるとつい買ってしまうんだけど、わらび餅の友達が言ってた「ポストイット最強!」が真理だと思います。

あとディークリップス、ペンギンと鳥とアヒルで迷いまくって結局買わなかった。

あ、あとこれこれ。ツイッタでフォローしているかたが教えてくださったブラインド・ブックマークというしおり。ラノベなどの挿絵が気になって電車の中で本が開けない人向けに、ページ片側をまるっと隠せるようになってます。こざれたパッケージと内容のミスマッチが素敵すぎる。腐女子なスタッフさんが開発したとか。すっげー!