neisan2009-08-08

そうだ京都行こう、と突然思い立ったので来週京都に行ってきます。ホテル予約してから真夏の京都って死ぬほど暑いということを思い出した。盆地界の頂点に立つ盆地の中の盆地。

あ、回線は無事つながりました。しかし足元まだこんな状態で途方に暮れる。
NTTフレッツ光からKDDIひかりoneにしたんだけど、まだいろいろと手続き期間中なので、今後繋がらなくなる可能性もあるかもで一か月位ちょっとどきどきする!
それにしても切り替えに際しての手続きやら何やら不明点が多かったので、営業の人にいろいろつっこんだのですが、営業の人もよくわかってないみたいで……うむむ!ネットまわりにあまり詳しくない人は、NTTとKDDIのダブル請求になっちゃったりしそうなシステムだったので、そのへんはもっとちゃんと説明欲しいなーと思いました。まあ過渡期だからしょうがないのかな。世界が複雑になりすぎていろいろ大変だなー。
全部手続き終わったら、au→自宅電話と自宅電話→auの通話料金無料になるのでうれしいな。

夢の島熱帯植物園 夜間開館
Twitterで動物園や水族館の夜間開園の話題が出ていて「いいなー」と思ってたら、わりと近くの植物園でやってるみたいなので行ってみようかな。ヤシの葉のカサもって大温室で熱帯スコール体験とかドリアン試食会ってのも楽しそう。→イベントカレンダー