はじめてユニクロで靴下を買ってみたのですがデカすぎる、というかユルすぎる。
10メートル歩かないうちに土踏まずのあたりまでズルズル落ちてきて靴の中で団子状態になるよ。よくあるワンサイズの女性用靴下で、私の足は23.5センチだから問題ないはずなんだけどなー。6足も買っちゃったので軍手みたいにして窓でも拭きます。

むかし重ね着用にスキニージーンズを買ったことがあるのですが、それも普段着ているサイズよりワンサイズ小さいもので丁度よかったので「ウニクロ的な女性を嬉しくさせる戦法なのかな」と思ってたのですが、靴下とかブラジャーではユルめ戦法は個人的にやめてもらいたい。靴下は地味にモヤっとするし、ブラジャーは切なくなりそうだ。買ったことないけど。