北京土産に日本にないフレーバーばっかお願いした

neisan2009-03-06

携帯見つかりました。下駄箱のブーツの中から。
ブーツしまう時に何らかの現象が起きてスローインされたっぽい。以前に醤油が下駄箱から発見されたことがあったんだけど、その時は醤油持ったまま来客を迎えに出てしまい、とりあえず下駄箱に隠して忘れていたという理由があった。今回のはよくわからない。

以下、世界樹のはなし。
周りで世界樹やってる人ほとんどいないのが不思議です。おもしろいよ!地味に地図を描くのと、地味にパーティー編成やスキル選択で試行錯誤するのが平気な人はぜひ。あと序盤の極貧生活とか1ターンでも油断すると即死当たり前なバトルが平気な人はぜひ。あれ?やりたくないかんじのゲームにしかみえない……。


というわけで、思い出したように世界樹IIの二周目を最初からやってみてます。前回使ってないメンバー編成で。一周目はIと同じメンバー「ソードマン、パラディン、レンジャー、アルケミスト、メディック」でやってた。愛着があったので。そのわりに名前は職業名のままだったけど。最初は固有名を付けてみたんだけど、いざ最初のバトルになったときに「ヨシダ」とか名前つけてたら、何のキャラだったか忘れてしまってたので。頭よわい。

というわけでIIの2周目は防御のためのパラディンだけ引き続き使って、あとは「ダークハンター、ドクトルマグス、カースメーカー、ガンナー」でやってます。

敵の状態異常や弱体化狙いスキルばかりの、いやらしい感じが素敵です。ダクハンとカスメのスキル名が不穏なやつばかりでツボだ。「ボンテージ」とか「エクスタシー」とか「輩を喰らえ」とか「自ら滅せよ」とか。前回のパーティーは、剣と弓と魔法の正攻法で太陽の下を堂々と歩いてる感じだったのですが、今回のは地下道からゲリラ作戦みたいな奴らです。趣味は貯金、みたいな感じ。