コタツで発酵

neisan2009-02-09

食パン型もってないので100均のパウンド型で。牛乳たっぷりふわふわ。
山が四つあったけど誘惑に負けてちぎって食った。パンナイフ持ってない。生地をこねるボードもないので、まな板をガムテープでテーブルにとめてこねてる。
パン難しそーと友達数人から言われたんだけど、実はすごい簡単で特別な道具も必要ないので時間あったらチャレンジしてみてくださーい。つきつめると量りとオーブンだけで作れるんじゃないだろうか。むくむく膨らむ生地に一緒にときめこう。
実家に置きっぱなしだった菓子道具を取りに行こうとおかんに電話したら「邪魔だから捨てちゃったわよ」と言われた。