neisan2008-07-23

オーディオマニアの元上司から頭おかしいイヤホンが送られてきて興奮してる。ultimate ears Triple.fi 10 proPS3iPod touchより高いイヤホンなんて頭おかしいとしか言えないですありがとうありがとう。

先日、安静中に寝返りうったらイヤホン断線して、次に使った小型オーバーヘッドもハウジングが割れたわけです。はげしすぎる寝技。

元気になったら試聴に行こうと思って新しいイヤホンを物色してた。ちょうど電話してきた元上司にその話をしたら「使ってないやつあげるよ」と。天使。

で、送られてきた箱を開けたら10proだったのでびびった。ヨドバシのガラスケースの中で輝いてるのを見たことあったけど使う日が来るとは。オーバーヘッド並みの解像度と定位感再現力。ちっこいのにおそろしー!生音を綺麗に出してくれる上にタイトなエレクトロにも合う。打楽器の音がかなり好みです。でもいまの自分が主にイヤホン使うのはゲームやるときなんだな。もったいなさすぎる。

お礼の電話をしたら「そのメーカーは断線しても交換ケーブルを安く売ってるから向いてると思って」と言われた。音の好みプラス迂闊さ加減でチョイスしてくれたんかー。さすが元部下のことをよくわかってる。